BATTLE GEAR.NET お問い合わせ サイトマップ 利用規約 リンク TAITOホーム
お知らせ
バトルギア3とは?
ゲームモード
イベントレース
イベント開催スケジュール
エキシビションイベント
アイコンゲットランキング
ネットワーク接続について
よくある質問と回答
上位ランキング
 
「バトルギア3」はアーケードで2002年に発表された本格派レースゲームです。タイトー独自のネットワークシステム<NESYS>とネットエントリーキーを使い、全国の設置店舗をオンラインで結ぶことで、全国規模のランキングシステムを構築しました。
また、ネットワークを通じて様々なカスタマイズやガレージ機能を提供しており、全国30万人以上のユーザー登録があります。
そのアーケードでのトップブランドが満を持して登場です!



スポーツドライブの爽快感をフルに感じるため、登場車種はそれぞれこだわりを持った国産6メーカー61車種を用意しました。
各車種はその馬力に応じてクラス分けされています。また、駆動方式や馬力による挙動の細かな違いや、インパネの細部にまで作り込まれた再現性はレースゲームファン必見です。

NSX Type-s 他 全10車種

RX-7 Type-RS 他 全8車種

LANCER Evo.VII 他 全7車種

SKYLINE GT-R 他 全13車種

IMPREZA WRX 他 全7車種

SUPRA RZ 他 全16車種
※メーカー名アルファベット順



アーケードで多くのユーザーに走り込まれ、馴染みがあり、愛されてきた全7コースに、「隠しコース」として新たに2コースを追加し、 新たなチャレンジャーの挑戦を待ち受けます。それぞれのコースは逆走モードも備えています。
各コースは単なる難易度の違いだけではなく、様々な風景が織り込まれています。
●超初級

シンプルなオーバルコース
●初級

初心者向けのスピードコース
●中級

直線と中高速コーナーの中級者コース
●上級

夕日が美しい上級者コース
●超上級

短い直線と低速コーナーが続くコース
●弩級

コーナーが満喫出来るダウンヒルコース
●超弩級

狭いカーブが続く最難関コース
●???

他にもコースが…?




※2005年12月26日 午前6:00をもって、ネットワークサービスは終了しました。現在、イベントレースは行っておりません。
アーケードの再現性はそのままに、独自のゲームモードを追加しました。「バトルギアモード」では各コースに現れる敵車とのバトルを 制することで、新たな車両やコースに加え、様々なオプションもゲットすることが出来ます。
オンラインで開催される「イベントレース」では車種・コース限定の特別レースに参加することが出来ます。




※2005年12月26日 午前6:00をもって、ネットワークサービスは終了しました。ゴーストデータのダウンロードは行えません。
"PlayStation BB Unit"または"PlayStation 2"専用ネットワークアダプターを利用することでサーバーに接続し、タイムアタックランキング、イベントレースへの参加などや、アーケードの ゴーストデータ(リプレイ映像)が閲覧出来ます。
当製品にはアーケードで使用出来るネットエントリーキーを標準同梱しています。
また初回1万本限定版には限定色のブルースケルトンキーとオリジナルトミカを同梱しています。




(C)TAITO