レース&イベントレポート

2006年 Netz CUP アルテッツアシリーズ KING OF ALTEZZA 最終戦

2006年11月25日(土)・26日(日) 静岡県・富士スピードウェイ

画像
遂に最終戦となった、今回のアルテッツアシリーズ、静岡県 富士スピードウェイでの開催です。

「トヨタ モータースポーツ フェスティバル2006」というイベントのプログラムとして開催されました。
当日はあいにくの曇り空でしたが、多くのお客様が来場されました。

画像

今回の今村選手の予選結果は、今期最高の3位です。
最終戦ということで、総勢30台がひしめくレースとなります。
歴代のチャンピオンが上位を連ねる中での好位置を取ることができました。

画像
出走前の今村選手です。
坂東監督も「第3セクションは一番速い」というほど好調のようです。

画像
ビデオOPTIONの取材を受ける今村選手です。
カメラマンはいつものように、ザクさんです。
車内カメラも搭載されたので、今回のレースの模様が収録されるかもしれません。

画像
スタート直前の模様です。

本戦は全15周で行われ、今村選手はスタート時に4位に落ちましたが、その後、2位にまで順位を上げるものの、最終的には5位でフィニッシュしました。
これで、アルテッツアシリーズは全戦終了し、今村選手のシリーズ順位は6位となりました。

今シーズンのご声援ありがとうございました。