レース&イベントレポート

2007年 D1グランプリ第5戦

2007年8月25日(土)・26日(日) 福島県 エビスサーキット

D1グランプリ第5戦_エビスサーキット
2007年のD1グランプリ第5戦は、福島県 エビスサーキットでの開催です。
エビスサーキットは「東北サファリパーク」の園内に有ります。

厳しい残暑の中、D1グランプリと、D1ストリートリーガルとの共催で、大変多くのお客様が来場されました。

D1グランプリ第4戦_テントブース
今大会に、7月にラスベガスで開催された、エキシビションマッチで優勝したORC Z33 1号機が展示用として持ち込まれました。

手前が1号機になります。
現行の2号機とは、エンジン形式やボディの幅など、多くの違いがあります。

D1グランプリ第4戦_ORC Z33
今回、ORCサーキットレディの、横部 実佳さんが応援に来てくれました。
ブースもチームも一気に華やかになります。

横部さんも、久しぶりのD1グランプリ会場で、大いに楽しんでいました。


D1グランプリ第4戦_今村陽一選手
タイトー&バトルギア4 Tunedブースが設営され、いつものように大人気でした。

3月の開幕戦に続き、今年2回目のバトルギア4 Tuned登場に、終日、多くのお客様に遊んで頂くことが出来ました。


D1グランプリ第4戦_バトルギア4 Tunedブース
シード選手の練習走行前の今村 陽一選手です。
ラスベガスでの勢いを日本国内に持ち帰って来ました。

いつものように一番乗りでコースインし、出場選手の先頭に立って、来場されているお客さまに挨拶とアピールをします。

D1グランプリ第5戦_エビスサーキット 今回の結果としては、残念ながら、単走1回戦止まりとなってしまいました。

ポイントを得ることは出来ませんでしたが、総合順位は9位ということで、シード圏内には残ることができました。


※Photo : Susumu Komiyama・eS-eS FILMS

D1グランプリ第5戦_エビスサーキット 単走1回戦と、追走トーナメントの間に行われる、ピットウォークで、ファンサービスに努める今村選手です。

D1グランプリは、お客様とドライバーの距離が近いのが大きな魅力の一つとなっています。

次回のD1グランプリは、9月22日・23日の大分県 オートポリスでの開催です。
ORC with TOPSECRETと今村陽一選手へのご声援を宜しくお願いします。